saryの日記

つよがりで、がんばり屋さんな女性たちへ。肩の力をぬいてもあるけるようになるための日記☆ボイジャータロットから連想する気づき☆

未来云々が不安になったら、とりあえず、続けている努力を続けよう。

 

 

 

今日のカードは「Star」

"あなたの輝きを見せてください"

カードを見て、そう思いました。

 

 

 

美容院に髪を切りに行って、用意されていた女性誌をパラパラ。

最後の方にあったページ、コラムに、目からウロコの一言。

 

「できないから仕事になるんじゃん」

ぽっちゃりさんが20キロ減量に成功!その経験から、人にダイエットアドバイスができるようになった。

精神的に元気のなかった人がいろいろ経て元気になった。その経験から、元気のない人に向けてのブログ発信をするようになった。

そんな事が書かれていました。 

 

 

好きなことを仕事にする、が流行る中、気をつけたいのは…

 

好きなことは得意なこと・上手くできることとは限らないし、いずれにしろ、磨き上げるには努力がいること。

辛さも大変さも含まれること。

未来がちゃんと用意されているわけじゃないこと。

こうすればこうなる、と決まっていないこと。

だから、人から見たら「いい年して」「それやって次にちゃんとつながるの?」「結局は趣味レベルでしょ?」かもしれない。不安がつよいと自分がジブンに言ってもしまう。

……

まぁやっぱりというか、楽なことばかりじゃない。

 

 

それでも…

好きなことを仕事にしたい。なりたい自分がある。

 

だったら…

とりあえず、続けている努力をまだまだ続けていく。

どうなるかなんて、やらないと、そしてやり続けてみないとわからない。

輝きを見せるには、磨き続けないと。

 

 

目指している人を、目指している自分を、応援😌✨

 

 

 

2018.4.18「Star」